そけいヘルニア HOT TOPICS

ご予約・ご質問は
お気軽にお問い合わせください

9:00~12:30 / 14:30~18:30
休診:木曜午後・土曜午後・日曜・祝日

  • tel_sp.jpg
  • メールお問い合わせ

2017.02.20更新

先日、福岡国際会議場で開催された、「第11回 九州ヘルニア研究会」に参加してきました。九州・沖縄の先生方が多数参加され、ヘルニア治療について熱い討論がありました。院長も当クリニックの現状について発表しました。当クリニックでは、鼠径部切開法、腹腔鏡手術と両方の方法でヘルニア治療が可能です。
今後も、患者さんにとって最適な治療を目指して頑張って参ります!
治療法について:http://www.hirotsu-hernia.jp/equipment/

国際会議場からの景色プログラム

投稿者: ひろつおなかクリニック

2016.11.21更新

函館で開催された「日本ヘルニア学会北海道支部、通称「ヘルニアを学ぶ会」に参加してきました。
朝から夕方まで、37演題と活発な研究会でした。
懇親会は、函館山展望台内のレストランで。
天気も良く、日本三大夜景の絶景を見ることができました(*^_^*)

画像はFBページをご覧ください:https://www.facebook.com/hirotsugeka/

投稿者: ひろつおなかクリニック

2016.11.02更新

東京ドームホテルで開催された、「第12回 アジア太平洋ヘルニア学会」および「第14回 日本ヘルニア学会」に参加してきました。
今回は、アジア太平洋ヘルニア学会との初めての合同開催とのこともあり、外国の先生方も多数参加されてありました。
当クリニックでの鼠径ヘルニア治療の現状についても発表させていただきました。夜は、情熱あふれる先生方と熱い夜を過ごさせていただきましたnico

FBページもご覧ください:https://www.facebook.com/hirotsugeka/

 

ヘルニア学会1ヘルニア学会2ヘルニア学会3ヘルニア学会4

投稿者: ひろつおなかクリニック

2016.09.23更新

今後とも、よろしくお願いいたします。

投稿者: ひろつおなかクリニック

2016.04.06更新

先日、「みやざき外科・ヘルニアクリニック」へ手術見学に行って来ました。今回も、そけいヘルニアの症例の手術2例に助手として入らせていだだき、トップランナーの技術を間近で見せていただきました。引き続き、当クリニックでもより良い治療を提供できるように精進してまいります。

FBページもご覧ください:https://www.facebook.com/hirotsugeka/?ref=bookmarks



投稿者: ひろつおなかクリニック

2016.03.07更新

浜松で行われた「第8回 日本腹腔鏡下ヘルニア手術手技研究集会」に参加してきました。どの分野でも内視鏡を使った鏡視下手術が積極的に行われていますが、そけいヘルニアも同様です。
当クリニックでも一昨年末に導入しました。
患者さんにとって最適な方法で治療を提供できればと思います。
初めての浜松でしたので名物の「浜松餃子」をいただきました。
夜景も綺麗でしたよ♪
ガスがかかり、富士山は残念ながら見えませんでした...。

写真はFBページをご覧ください→https://www.facebook.com/hirotsugeka/

投稿者: ひろつおなかクリニック

2016.02.15更新

先週末は、「九州ヘルニア研究会」に参加してきました。
この研究会は今回で10回目となり、九州・沖縄から腹壁ヘルニア治療に情熱を持った医師が参加します。
今回も多数の医師が参加し、熱い討論も繰り広げられ非常に有意義な時間となりました。
院長も手術手技に関する工夫などの発表をさせていただきました。

FBページ:https://www.facebook.com/hirotsugeka/






投稿者: ひろつおなかクリニック

2015.12.30更新

本日午前中をもちまして仕事納めです。
皆様のお陰様で無事に1年を締めくくることができました。
HPの手術実績を更新しております。
来年も皆様によりよい医療を提供できますよう精進してまいります。
1月4日(月)より診療開始します。よいお年をお迎えください(*^_^*)
http://hirotsugeka.info/



投稿者: ひろつおなかクリニック

2015.08.06更新

本日の西日本新聞に「そけいヘルニア」について投稿させていただいておりますmemo
お時間があればご覧くださいconfident

FBページ:https://ja-jp.facebook.com/hirotsugeka

投稿者: ひろつおなかクリニック

2015.07.27更新

先日、東京医科歯科大学の星野先生、「みやざき外科・ヘルニアクリニック」の宮﨑先生にそれぞれ、「腹腔鏡手術」「そけい部切開法」の手術指導をしていただきました。
宮﨑先生にはスタッフ向けにレクチャーまでしていただきました。
それぞれの利点・欠点を十分に検討しながら患者さんに合った最適の治療を提供できるように頑張っていきたいと思います。

詳細は、FBページをご覧ください:https://www.facebook.com/hirotsugeka





投稿者: ひろつおなかクリニック

前へ
  • ひろつおなかクリニックオフィシャルサイト
  • ひろつおなかクリニックFacebook